終わりに

最後になりましたが、このサイトはあくまで
『初心者の方の為のバスケット講座』
です。

このサイトに掲載しているすべてのアドバイスは、ほんの基礎・基本に過ぎません。
このアドバイスのすべてを私が思い描いている通りに、あなたが100%マスター(そんなこと100%あるわけが無いですが)したとしても、更なる上達を目指すには、あなた自身の探求心・好奇心・向上心にかかっているといって間違いありません。
乏しい知識ではありますが、各アドバイスのコメント欄やフォーラムにて、更に上を目指しておられる方にはご助力できればと思っています。

このサイトを始めたのは、至極私事なきっかけです。
会社の同僚や学生時代の友人に「バスケやろうや^^」と、誘った時、まず返ってくる答えが、こうだったからです。
「あんなしんどいスポーツは、ようやらんわ --;」

例え、その友人が高校の名門野球部でバリバリのレギュラーだった奴でも、毎日何十km泳いでいた水泳部の奴でもです。
バスケットボールは少しの知識と多少の努力でただ疲れるだけでは無い、楽しいスポーツだということを出来るだけ多くの方に知っていただきたくこのサイトを立ち上げました。

上のカテゴリーを目指すわけではなく、
都道府県単位の大会で上位を目指すわけでなく、
ただ、このサイトを見て、少しでもバスケットボールの動き方を知って、
気の知れた仲間と笑いながら、遊びの一つとしてバスケットボールを気軽にプレイしてくれる方が、これからどんどん増えていくことを切に願っております。

2002年某月某日 管理人『pg-k』






コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証




  • 最終更新:2011-11-09 18:47:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード