相手の気を逸らしたい

正直、難しい(--;


「何だよ、それは!!」「ふざけんな!!」
って言う声が聞こえてきそうで怖いんですが、これは、はっきり言って私が出来ないのでお教え出来ません。
すみませんm(_ _)m

ただ、幾つか成功した例だけあげときますね。

  1. 相手が初心者のとき、こちらが抜くぞ、抜くぞ、と仕掛けた後、自分から気を抜く。(もちろん真似だけ、そして1回目だけ)
  2. 相手がよく知ってる友達で、ひたすら話しかける、笑わせる。(ボールを持ってないときマークを外す時、特に有効)
     ↑試合ではテクニカルファウル取られた経験有り(味方に大ヒンシュク)
  3. よそ見(某ボクシング漫画でやってたのを実践してみたところ何回かに1回成功、但し相手は初心者)

と、いうような感じで、初心者相手、反則ギリギリ(?)みたいなセコ技しかありません。

なぜかと言うと上級者になればなるほど、プレー中に気を抜く人なんていないんですよ。

それでも、多少の例外があります。
人なら誰でもそうなんですが、疲れた時って集中力が乱れますよね。
だから、相手に負けない体力をつければもしかしたら、相手の集中力の隙をつける・・・かも知れません。
(ごめんなさい、断言できません^^;)



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証




  • 最終更新:2010-12-13 14:13:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード