ランニングシュートが入らない

腕の力を抜き、ループの頂点でボードに当ててみましょう


今までワンハンドシュートについて説明してきましたが、ここらでランニングシュート(ランシュー)についてもチョロっとふれておきます。
私の好きな漫画の主人公が庶民シュートと呼ぶこのシュート、案外初心者の頃は難しいものです。
最初学校の先輩に教えてもらった時は「ゴールに置いてくる感じや」と教わったんですが、当時身長が150㎝しか無かった私はいくら精一杯跳んでもゴールは遙か遠くで『置く』という感覚が分からなかったんで、どうしても『投げる』に近いシュートでした。
その為、ボードによく弾かれていました。
たぶん、身長が低い時期に始めた人は、少なからず同じ思いを経験していると思います。

そこで、上のアドバイスです。
腕の力を抜いて、フワッとボールを離し、そのボールの放物線(ループ)の頂点辺りでボードの狙った所に当ててみて下さい。
右からの時は、ボードの小さい黒枠の右上角、左からだと左上角辺りが、狙い所です。
これで、100%近く入る様になったら、今度は、ボードを使わず直接リングに入れてみて下さい。
これが出来れば、ちょっと経験者に見えてきますよ。(なぁーんてねw)



  • arigatougozaimasita --- yuttann (2012/12/09 22:33:51)
    • 参考になったなら良かったです(ゝω・´★) --- 管理人 (2012/12/16 15:42:51)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証




  • 最終更新:2010-12-20 16:00:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード